Woopra WordPress Plugin 1.3がリリース

以前のエントリーでWoopraが1.2βになり、WordPress用のプラグインも合わせて新版がリリースされたことを書きました。

Woopra 1.2βがリリースされてました – BoozerBlog

ただ、このときはプラグインがうまく動かず、WordPressで解析結果を表示することが出来ませんでした。

今回、Woopra WordPress Plugin 1.3のリリースにより、それも解消されました。

Woopra » Blog Archive » Woopra Plugin for WordPress 1.3 Updated

インストールはプラグインを解凍してして出来たフォルダの中にある”Woopra”フォルダをフォルダごとアップロードしてプラグインを有効にしてやればいいだけなので簡単です。

ただし、Woopraのウリというかおもしろいリアルタイム解析は対応していないようです。単純にアクセス解析ツールとしてみれば、リアルタイム解析以外は、それほど機能が充実しているというわけでもないので、他のアクセス解析、Google Analyticsとか、他のプラグインを使った方が細かい解析が出来ると思いますが、簡単にWordPressでも利用できるので、試してみるといいかもしれません。