パソコンからデコメを送れるPAG Mail

あまり携帯メールを使わないボクのところにも、まれにデコメールが届くことがあります。デコレーションしすぎて内容がよくわからないメールは勘弁ですが、たまにしか届くことがないので見ていておもしろいですね。

このデコメの機能、あるのは知っていたし、使い方もある程度知っていたけど、携帯から作るのが面倒くさい。自分で作るのが面倒だからテンプレートを取ってきてと思ってもこれまた、携帯でチマチマと探すのが面倒で最初2、3回使ったきり封印されています。

それでもデコメにはデコメで返信したいなんてこともあるわけです。そんな時にはPAGMailというサービスを使うというのはどうでしょう?

PAGMailならパソコンでデコメを作成して、そのまま送信することが出来ます。携帯と違って作成もラクだしテンプレートも豊富。自分で撮った写真なんかも簡単にデコメにできます。

Yahoo!メールかGmailがあればそのアドレスを利用してPAGMailからデコメが送れるようになります。

Yahoo!メールを使って試しに自分宛にデコメを送って見ました。やっぱり携帯で作るよりラクですね〜。今回は気合い入れてデコメで送ってやるぞ〜というときにいいですね。

iPhone向けデコメールサービス「PAGMail for iPhone」というのも10月中旬リリース予定されているようで、iPhoneからの送信も可能になるそうです。

[PR by ブログタイムズ]