FoxmarksがXmarksにリニューアル

Firefoxのブックマーク同期ツールしてメジャーなFoxmarksがXmarksにリニューアルされたそうです。これまでFoxmarksを利用していたので、さっそく乗り換えてみました。XmarksのダウンロードページからアドオンをインストールしてFirefoxを再起動すれば、再起動後には自動的にFoxmarksからXmarksに切り替わっています。また、これまでのWEB上のデータはMy FoxmarksからMy Xmarksへ変更されアドレスも違いますので、これまでパスワードマネージャなどを利用していた場合には、改めてIDとPassを入力することになります。

ブックマーク同期のFoxmarksがXmarksに – サイトおすすめ機能追加 | ネット | マイコミジャーナル

Xmarksによると、Foxmarks.comは数週間をかけてXmarks.comに統合される。またIE用とSafari用のXmarksも近日中にリリースするそうだ。

Firefoxのアドオンの自動アップデートに、のってきたら「BETA」がとれるかな?ブックマークの同期については、これまでのFoxmarksの引き継ぎなので、同様の機能が使えています。

“FoxmarksがXmarksにリニューアル” の続きを読む