LDRで記事の取得が何回も重複することがあるのはなぜ?

RSSリーダーをlivedoorリーダー(LDR)に変えてから、グリモンなんかのおかげもあって、かなり快適に使用しています。

が、何回も同じ記事を取ってるサイトがいくつかあるんです。1週間前の記事を必ず取ってきたり、1週間ならまだいいけど、1ヶ月程度前のときもある。これはなんなんでしょうね?

あとFeedBurnerでアドセンスを配信しているところだと、広告ありと広告なしのものが2つ並んで表示されることも・・・。実際には10件の更新でも20件となってしまいます。

困ったことに、この現象が必ず起きるというわけでもなく、「なる」ときもあれば「ならない」ときもある・・・。

もっかいフィードの登録のし直しとグリモン切ったりと、試してみる必要がありそうです。原因がわからない場合には、またリーダー乗り換えか?

“LDRで記事の取得が何回も重複することがあるのはなぜ?” への2件の返信

  1. こんにちは。BloglinesとGoogleReaderを使っていますが、どちらでも時々同じような現象が起きますよ。
    RSSリーダーってこんなものなのかなと思いながら使ってましたがどうなんでしょうね。
    ブログ或いはブログサービス側のpingの送信ミスもあるのかなと思ったり。

  2. こんにちは。コメントどうもです。
    GoogleReaderでもやっぱり同じようなことが起きますか・・・。以前使っていたフレッシュリーダーでも極まれに起こりまして、頻繁にではなかったので、クロールがうまくいかなったんだなぁと単純に思ってました。

    LDRにしてから頻度が高いので原因が気になっています。いろいろやってみて、こちらで対処できないようであれば、頻度の少ないものに乗換えをしようと思います。

コメントは受け付けていません。