チカッパ!4月1日からディスク容量3倍の3GBへ

このブログで使っているレンタルサーバのチカッパ!が4月1日からディスク容量をこれまでの1GB(標準)から、3倍の3GBになるとの案内がありました。

価格は据え置きの1ヶ月525円。これで、3GB、MySQL2個、PHP5(やっと対応)の環境を利用することが出来るので、お得感は高いのではないでしょうか?お世辞にも速いとは言えませんが・・・。

これまでオプションでディスク容量を2GBにしていた場合、一気に6GBまで使えるかというとそうではないようで、3GB化に伴いディスク追加オプションはなくなるそうです。

もっとも3GBの容量をフルに使いきるような状態にはボクの場合はないとは思います。今回の容量アップが単純にハードディスクの換装ではなくてサーバ機の入れ替えなんかだと速度アップも期待出来たんですけどねぇ。入れ替えならアナウンスありますねきっと。

せっかくの容量アップなんで、何か活用の仕方考えようと思います。写真も撮らないし、ファイルのバックアップ的なことはDropboxに2GBあるし・・・何に使おうかな。

15日間の無料お試し期間もあるので、安くてそこそこの容量をと思ってる方は、試してみてはどうでしょう。4月1日からですけど。