wp-amazon1.4.2を導入

以前は愛用していたプラグインだったのですが、いつのころからかWP本体のバージョンアップに対応することがなくなり、使うことができなくなっていましたが、WordPress2.5以降にも対応したものがあるということでさっそく導入しました。

WP-Amazon の WordPress 2.5 以降に対応したバージョンが登場 | Tips Community

こちらで新バージョンが登場したことを発見。

海外製のものかと思いきや、WordPress Plugins/JSeriesにあるではないですか。投稿者はHead Cleaner (最適化&高速化)でもお世話になってるをかもとさんでした。

WP-Amazon : dogmap.jp
WordPress Plugins/JSeries » wp-amazon (Amazonリンク生成)

導入は例によって展開→ディレクトリごとアップロード→有効化という手順ですが、AmazonのAPIが変わったとかで、これまでのようにトラッキングIDを設定すればいいというわけにはいかないとのこと。

サブスクリプションID、秘密鍵という2つも設定が必要になると。

“wp-amazon1.4.2を導入” の続きを読む