わさおデイズ

RSSで地元の秋田のネタを拾ってるんですけど、そこに引っかかった「わさお」・・・。

モジャモジャ秋田犬わさおが本になった! – 超自然児なカット満載 | ライフ | マイコミジャーナル

わさお(オス・推定2歳)は、青森県鯵ヶ沢町(あじがさわまち)在住で、同町でイカ焼店を営む菊谷節子さんの飼い犬。写真展の開催、Tシャツの発売など注 目を集めているわさお、ブレイクのきっかけはブログだったという。2008年5月、観光客のブログに「イカの町で出会ったモジャモジャ犬 わさお」と紹介されたことがきっかけになったという。

そうそう前にニュースでやってのは鯵ヶ沢だった。なんでヒットしたのかとおもったら「秋田犬」ね。そもそも幼少時代のトラウマで犬嫌いだし(ペットというものにまったく興味がない)、ブサかわいいとかも感覚がよくわかんないんだけど、表紙のインパクトがスゴかったのでドドーンと紹介。

わさおデイズ (MARBLE BOOKS)

どうです?
確か、前にニュースで見たときには本名は「わさお」じゃなかったような、名無しだっけ?いずれモジャモジャだから「わさお」って紹介されたのが定着したとかなんとか・・・。

写真展やったりグッズ販売したりだから、やっぱり人気あるんでしょうね。

どうでもいいけど、今使っているテーマJQで引用使っても、インデントもされなければクオテーションも付かないとことに今更気がつきました。

テーマを修正するか・・・いやアップデートの時面倒なんで、また新たにテーマ探すなきっと。