Amarok 2.2.0ではEQが使えないのでUbuntu自体にEQを適用する

2010年最初のエントリーになりました。今年も細々とやっていきたいと思います。
正月休みは、もう朝から飲んだくれてやろうと思っていましたが、2日は午前中、雪かき。3日は屋根の雪下ろしと、すっかり大雪にやられてしましました。また今晩あたりから荒れるようで、思いやられます。

さて、雪かきに時間は取られてはしまいましたが、せっかくの連休です。部屋の整理をしたり、PC内のデータやサーバのデータの整理をコツコツとやっていました。そういった作業にはBGMが欠かせない(?)ということでAmarokでガンガン再生させていたわけですが、最近復活させたタイムドメインminiは低音が弱いので、もうちょっとなんとかならないかなと思った次第です。あまりズンズンさせる必要はありませんが。

Amarok 2.2.0ではまだイコライザが使えないようです。もしかしたら何かしらパッケージを追加したり設定したりすることで利用できるかもしれませんが、あまり面倒なこともしたくありません。

まだイコライザのところがグレーアウトされています。

“Amarok 2.2.0ではEQが使えないのでUbuntu自体にEQを適用する” の続きを読む