「Ubuntu 10.04 LTS Desktop 日本語 Remix CD」をインストール

Ubuntu 10.04 LTS Desktop 日本語 Remix CD、Japanese Teamがリリース – ニュース:ITpro

Ubuntu Japanese Teamは2010年5月5日、「Ubuntu 10.04 LTS Desktop 日本語 Remix CD」をリリースした。日本語 Remix CDは、CD起動でも日本語が利用できるようにするなど、日本語環境向けの修正を行ったCDイメージ。

連休中に公開予定とされていた「日本語 Remix」が5日の夜に公開されました。正直、もうちょっと早く公開してくれればGWのどこかを使ってインストール・設定が出来たのにと思ったのはきっとボクだけじゃないでしょう(笑

多くの人がGW休みのなか頑張ってくれたUbuntu Japanese Teamのみなさんに感謝しましょう。

公開が夜だったのでダウンロードだけしてインストールは後回しにしようと思っていましたが、やっぱりCD作成直後にインストールしてしまいました。α版~RC版まで試していたので、Ubuntu 10.04 LTSがどんなものかはわかっているので急ぐ必要はないんですけどね。

インストール方法なんかはubonさんにお任せするとして・・・(汗
3、Ubuntuを本格的にインストール | Viva! Ubuntu!!

感想などを。

ボクは6.06 LTSの頃からUbuntuを使っていますが、10.04 LTSはこれまでで1番気持ちよくインストール出来ました。大概インストール後にX関連でハマったりしていましたが、今回はスムーズその物でした。

“「Ubuntu 10.04 LTS Desktop 日本語 Remix CD」をインストール” の続きを読む