WordPress 3.2 より動作環境がPHP 5.2+MySQL 5.0.15以上になるというで自環境を確認してみました

WordPress 3.2 より動作環境がPHP 5.2+MySQL 5.0.15以上へ。PHP 4 環境のユーザはバージョンアップ/移行の準備を | Odysseygate.com

朝から日本震撼のニュースが飛び込んできました(言い過ぎ)が、WordPress の動作環境がバージョン3.2から PHP 5.2 + MySQL 5.0.15 以上となることが公式ブログで発表となりました。

英語の公式ブログをチェックしてなくて、ちゃんと情報が拾えるので助かりますねぇ。

さっそく自環境の状態をチェックしてしてみました。おでさんのところでは公式に案内されているHealth Checkの利用が紹介されています。どうやらこれは、まさにこのWordPress 3.2のバージョンチェックの為に存在するプラグインのようです。また、WordPress Japan コミュニティとしては、LAMP バージョンチェッカーでもいいのではないかということも書かれています。

どっちも入ってません。というかHealth Checkは当たり前ですね。

“WordPress 3.2 より動作環境がPHP 5.2+MySQL 5.0.15以上になるというで自環境を確認してみました” の続きを読む