バフィン ハンターのライナーが欲しいのです。

3年前から愛用している長靴がバフィン ハンターです(防寒対策、まずは足元から「バフィン ハンター」2010-1-18)。それはそれは重宝しています。ちょっとした雪かき程度や移動なら、そこら辺に売ってある長靴でも十分(失礼な!)なんですが、このハンターの特徴は外気を通さない堅牢な作りはもとより、そのライナーのおかげで汗をかいても内部がサラサラのままだということです。

BAFFIN バフィン ハンター 防寒ブーツ 防水・マイナス40℃対応以前購入した際にはアマゾンに商品がありませんでしたが、現在は取り扱いがあり、9,840円で送料無料となっていました。楽天などのショップでも概ねこの価格帯で、送料込みで9,000円台が目安になると思います。

たかが長靴、されど長靴!デザインなんて関係ない!機能美こそが美!という方には、満足いただける商品となっておりますw あ、でもちょっと重いです。

 

このようにおすすめの一品も3年も使っていると、ライナーが擦り切れてきてしまいました。ボクの使い方としては普段からガツガツ履くというわけではなく、「そこら辺の長靴」などと併用して、その日の天気や履いてる時間などから選択しています。そのお陰もあって本体やソールはまだまだしっかりしていますが、どうしても長靴の宿命かな靴内で足が遊んでしまいます。その結果、ライナーのかかと部が擦り切れてきたのであります。

[tegaki]そうだ!ライナーを買おう![/tegaki]

国内で通販で取り扱ってるところを見つけられませんでした。まさかないのか?とバフィン社のオフィシャルサイトをみてみました。

Baffin – Polar Proven Footwear

やっぱりあるぞ!

-40 LINER ‘MENS’

$15.99とお安いじゃないですか!でもUS9号がないぞ・・・それに国外発送してくるのか?輸入代行なんか怖くて使えないよぉ。

[tegaki]そうだ! amazon.comを検索してみよう![/tegaki]

ありませんでした・・・。そのかわりにハンター自体が$54.99(4,406円 2013/1/8現在)で購入できることが判明。アベノミクスで円安になってきてるとはいえ安いよ。あぁ安いよ。送料も1,000円程度みたいだよ。6,000円でお釣りが来ちゃう価格だよ。

かなり心が揺れる。しかし、次に買うのはブーツ内で足の遊びを抑えられるであろう、足首ストラップ付なのだ・・・。しばらく悩んで見ることにしよう。

結局、当初の目的であるライナーを購入することはできず、物欲ばかりが増すことになりました。日本国内でもっと多くの人がバフィン ハンターを愛用するようになればライナー単体で取り扱うところもでてくるのではないかと期待しておこう。