Ubuntu で 「プライム・ビデオ」「Hulu」「Gyao」まとめ

今時の動画サービスを利用するなら、なにも PC それも Ubuntu を使わなくてもよくて、Fire TV Stick でも用意すればいいわけです。

Fire TV Stickただし、これですべて解決かというと、これがそうもいかず、Web限定動画があったり、「Hulu」だと字幕の遅延が発生するので、ノートPC から HDMIケーブルで TV に繋いだりするので、やっぱり Ubuntu のブラウザでも視聴できたほうが安心するわけです。

これまで、ブログで個別に視聴状況を記事にしてきましたが、簡単にまとめておくことにします。

動画サービスの種類

ボクが使っている動画サービス3種類になります。

  1. Amazon プライム・ビデオ
  2. Hulu
  3. Gyao

プライム会員ということもあり「Amazon プライム・ビデオ」がメインで、観たいのがまとまったら、フレッツ光のポイントで「Hulu」、稀に「Gyao」です。

※ Gyao はプライムは使ったことがありません。

Firefox と Google Chorme の対応状況

Ubuntu_VOD

◎・・・対策無しで視聴可能
○・・・対策をすれば視聴可能
×・・・視聴不可

【個別の対策については過去記事を参照】

※ Firefox 49 で プライムビデオが視聴可能になりました。

Flash関連と文字化け対策が主になります。