要はクレクレリスト

さてどこから語ろうか?

何故か生き残った山道具

火事に気づいたボクは通報しながら、玄関から靴をとり自室で着ていたスエットから、トレッキングパンツを履き、靴下を履き、脱いだスエットをリュックに詰め、ズボンのポケットにスマホ・サイフ・車の鍵を突っ込んで、靴を履き、2階の自室の窓からリュックを放り投げ、窓の1メートル半程の距離にあるNTTの電柱に飛び移り(実際は飛んだってほどのこともないw)、華麗に脱出!

これでトレッキングパンツに靴下、リュックの中にはゲイターにウィンドブレーカーに一応の雨具と替えの下着なんかが救われました。その後、エブリイバンを向いの空き地に避難させることで、クルマに積んでいたトレッキングシューズとトレッキングポールが救出された。

日帰り登山なら十分な装備が残りました😃

上記3点を焼失してしまいました(泣)

お気に入りのトランスファーが今は買えないのが非常に痛い。
ホームセンターでミレーの網シャツと同等なんじゃない?と言われているモノが夏も終わり値下げで1700円だったので代用・・・。

車中泊道具もほとんど無事

マットレスにシュラフ、マットレスカバー、それとダイソー銀マットで作ったシェードは、現在の仮住まいに置いていたため、もちろん無事😃

8月に買ったばかりの、このソフトクーラーだけが焼失してしまいました・・・時期が過ぎたせいか今だとボクが買ったときよりかなり安いw
2Lのペットボトルが縦に入って重宝したんだよね。日帰りの時にもね。

機器関連はほぼ全滅

スマホとノートPCが辛うじて手元に残った・・・。デスクトップPCは、まあ、そろそろ寿命なんでどうでもいいとして、フルHDモニタとTVとレコーダーはちと惜しい。

コイツを失ったのは非常に痛い!と思っていたがネット環境復旧までは使えないし、今いる部屋だと壊れかけのテレビにHDMIでノートPCでマルチディスプレイ使えるし、新商品は出るけど4Kテレビじゃないし・・・どうしましょwww

以上が焼失リストですよ(炎)

次の記事からは車中泊16連泊のことやら、それでも山に行ってしまったことなどを書いていく予定ですm(__)m

コメントを残す