除雪車オペレーター始め〼

数年前から手伝ってくれないかと声をかけられてましたが、延び延びになってました。もっとも免許はとりましたが、車両系の講習が予約の都合で、12月9日〜10日なので実際の出動はそれ以降となりますがね。

前回の記事で車中泊をしたのは、免許センターで、大特の免許を申請するためだったんですね。

免許センターでは、更新だと午前と午後に受付があって日曜日もやってるですけど、受験申請は平日の午前のみ・・・8時30分からの受付・・・遠いしシュラフも試したかったので前日車中泊をしたのでありました。

秋田市内に出向くことはあまりないので、この機会に火災のことで何かと心配してもらった人とお昼を食べることにしていたので、なるべく早く申請を済ませたかったので朝イチで受付を済ませ8時40分には視力検査も終わりあとは写真撮影をして終わりのはずが・・・「写真撮影は9時50分頃から」と1時間以上あるじゃないか!!

免許更新は講習時間が決まってるので、更新の人らが優先なんですねぇ。もっとゆっくりでもよかった・・・それでも10時30分前には免許が無事に出来上がり、お昼の約束にも間に合いましたとさ。

これから車両系を受けてオペレーターになるわけなんだけども、ここにきて問題発生!

除雪の出動要請は携帯メール ド―――(゚д゚)―――ン!

格安SIMのオイラには、そんなものありません・・・どうしましょ

要請メールは雇い主が転送すると言っていたが、Gmailに転送されても困りますねぇ。
Gmailの通知設定オンにしちゃうと他のメールもガシガシ通知されてうるさくなりそう・・・。

  1. Gmailで特定のアドレスからだけ通知を受けられるように出来るのか調べる。出来ればこれが一番スマートだけど設定が面倒ならちょっと・・・
  2. Gmailに専用アカウント作って、それだけ通知する(出来るかどうかは謎)

要は、転送されたメールがあることが音とバイブでわかればいいのであって内容は改めてコッチから確認しにいってもいいんだけど・・・何かいい方法はありませんかね?

LINEかSMSで要請してくれたらいいのにと思う次第であります。

コメントを残す