山登り 3年目も終了

10月21日の白神岳登山で、今期の山登りは終了したtahatthiです。

IMG_20181021_110244015.jpg

今期は、仕事と天候と休日の関係で、これまでより山行回数が少なくなってしまいました。

前回の記事から随分あいてしまいましたが、その後、八幡平に3回、森吉山に1回、そして冒頭の白神岳へと登ってきました。

車中泊にいたっては今期はたったの1回でした・・・。

晴れの日に日帰り登山をするという、ゆるいスタンスでやってますので、夏山6月〜10月で月2回として1シーズンに10回くらいがよいところでしょうかね?
来シーズンも10回くらいの登山を前提に考えていますが、この回数だと登山だけで地力が上がることもないので、トレーニング的なことをしつつ、少し難度の高い山に挑戦できたらいいなと思ってます。

IMG_20180818_091647793.jpg

“山登り 3年目も終了” への2件の返信

  1. お久しぶりです。
    こちらもだんだん自転車から遠のいております。この夏の殺人的猛暑を避けていたら、乗る機会を逃してしまったという・・・。一度ブランクを作ると乗り出しがキツイんで半島1周しておきたいのですが・・・。

    もっと寒くなるとまた乗らなくなって・・・(エンドレスw

  2. お久しぶりです。

    毎年ブランク明けからパフォーマンスを取り戻したくらいにシーズンオフに突入している気がします(T_T)

    冬の間に少しでも動こうとは思っても、寒さと雪で億劫になり・・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください