明けてますが、いかがお過ごしですか?

年末年始の除雪出動を連絡の行き違いで2回も棒に振ったtahatthiです。
出動要請のメールが着たから、酒も飲まず待機していたのに、実は会社の方にすでに個別の出動要請が出ていたと・・・連絡してくれよ!! そしたら飲めたのに!!

IMG_20190108_002455449.jpg

年明けの初出動は1月7日(月)の夜から8日(火)の朝まででした。

地元の神社なので、一応は参拝者のために除雪します。ただ、両脇に捨てることが出来ないので、プラウをV字にして押し進めるしかありません。雪が少ないので順調に押せましたが、多いと何往復もすることに・・・(汗)

まぁ、こちらとしては雪が少ないと日常生活上はラクで助かりますが、出動の機会も減ることになるので稼ぎの上では好ましくないという・・・冬に稼いで、夏の山道具や遠征費にしようという目論見が・・・と言っても、まだ家財道具も揃えないといけないんだけども。

そういや Masayanさんとこにコメントしたら代理マンホーラー北東北担当を仰せつかりましたm(_ _)m

マンホーラー運転手1・2

「蝦夷地なんか、一生行かねーから、代わりに写真撮って送れや(殴」

とのこと・・・(殴

普段からクルマに乗ってるとき、マンホールを気にして走ってますよ!
ただし、マンホールまわりの舗装状態ですが・・・除雪車のスノープラウが当たらないかどうか・・・こんな盛り上がってたら、もっとキレイに除雪していけって言われてもムリだろ!!と心の声が漏れないようにしないといけません。

といいつつ1回マンホールの蓋をふっ飛ばしましたが(ご内密に

 

One Reply to “明けてますが、いかがお過ごしですか?”

  1. 明けましておめでとうございます。(今更)

    「蝦夷地なんか、一生行かねーから、代わりに写真撮って送れや(殴」

    ヤメテ~、高感度が・・・。(殴
    よかったら撮ってね、お願いね(ウフッ)って言ったじゃないですか。w

    本年もよろしくお願いします。ww

コメントは受け付けていません。