Tverをamazonデバイスで視聴する

ブラウザでデスクトップ版サイトを表示させるだけ

amazonデバイスでも、アプリを入れることは出来ますが、何かと面倒くさいです。

そもそもAndroidでも、アプリのTverを単体でインストールすればいいわけではないので面倒です・・・別にFODアプリをインストールする必要があったと思います。

今回はSilkブラウザを使うことにします。


Fire TV Stick (4K) の場合は、ホームボタン右隣の「メニューボタン」をTver上で押してデスクトップサイトを開くように設定します。

 

 

 

初期状態では「デスクトップサイトをリクエスト」という文字列になっているはずなので、これをクリックして「デフォルトサイトをリクエスト」に文字列が変わればOKです。

Fire TV Stick (4K) からTver を全画面で視聴することが出来るようになります。リモコンのカーソルをマウス代わりにするので使い勝手は悪いです。また、他のアプリへの切り替えの際ブラウザを閉じるというわけではないで、次回のアクセス時にはページの更新をしないと新しいコンテンツが表示されないといったこともありますが、apkを探してアプリをインストールしてアップデートを追っかけるよりはラクじゃないですかね。

解像度は、まあ観ていて気にならない程度ですので、画質を気にしない人むけではありますね。

ちなみに、Fireタブでも同様に「デスクトップサイトをリクエスト」するとアプリなしで視聴できるようになります。こちらはあまり出番が無いとは思いますが・・・

ウチのように民放局が少ない地域や、録画めんどいって人はお試しあれ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください