Kodi v17.0 “Krypton” beta にしたらガラッと変わってた

前回の記事は元々、Fire TV (Stick)用のサードパーティのアプリランチャーをインストールするために adbLink を使おうとしたのが始まりだった。

で、 AppStarter をインストールをしましたよ。これは以前は”FireStarter”という名前だったんですが、amazon から一度締め出しというか、まぁ、使えなくなってたんですが、対応したみたいだったので改めてインストールしたというわけです。

ボクは Fire TV (Stick) に野良アプリどころかストアのアプリもほとんど入れてません(プライム・ビデオ と時々の Hulu でお腹いっぱいです)。なので、”AppStarter”をアプリランチャーと使うメリットがほとんどありません。

しかし、Kodi (まぁ あまり出番がなくなったけど) を追いかけるのに都合よいんですね。

“Kodi v17.0 “Krypton” beta にしたらガラッと変わってた”の続きを読む

Ubuntu 14.04 (Trusty Tahr) Daily Build を実機にインストール

ということで Ubuntu 14.04 (Trusty Tahr) Daily Build を実機にインストールしてみました。

ダウンロードはこちら。
Ubuntu 14.04 (Trusty Tahr) Daily Build

今回も当然CD-ROMには収まりませんので、DVDかUSBメモリが必要になります。メディアの作成とインストール時間から考えてUSBメモリを使うのが無難です。

が、例によって「ブータブルUSBの作成」プログラムが途中で落ちます。これまでは、作を弄してなんとかUSBメモリに書き込みしてきましたが、もう面倒なので、UNetbootin をソフトウェアセンターからインストールして利用しました。

※ちなみに「ブータブルUSBの作成」では、フォルダ名が日本語の場合は、そもそもうまくいきませんので、パスに日本語が含まれていないフォルダにイメージファイルを保存しておく必要があります。もっともブートローダーのインストール辺りで落ちるので、素直に UNetbootin を使うのがいいと思います。

“Ubuntu 14.04 (Trusty Tahr) Daily Build を実機にインストール”の続きを読む